通販大好き!ハンドメイド作家の日常ブログ

ゲーム、アニメ、ミュージカルが大好きなハンドメイド作家のブログです

ハンドメイドイベント:GATE4に出店! ~約8か月ぶりのハンドメイドイベントに参加して~

こんにちは!

2020/10/3、CA東京さん主催のハンドメイドイベント「GATE4」に出店してきました!
コロナウイルス情勢が心配な時期でしたが、アルコール消毒、マスクの着用、換気、
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の導入などなど、あらゆる感染対策をして、出店者もブース間の距離を取って対応しました。
運営スタッフの皆様ありがとうございました!

f:id:gh934ht93:20201011175456j:plain

GATE仕様のディスプレイ

今回が初出店!
前回のイベントから約8か月ぶりのイベントでした。
とはいえ、連日コロナ関連のニュースが流れている状態…
イベントの参加が決まっても「以前のような活気は難しいかな…」と気持ちが落ち込みがちでした。
が、イベント日が近づくにつれ製作や準備を進めていく中で、以前のような「イベントに出るワクワク感」が芽生え「早くイベント出たい!」という気持ちになってきました。

f:id:gh934ht93:20201011175424j:plain

パンフレット1

f:id:gh934ht93:20201011175430j:plain

パンフレット2

イベント自体は10/3、4の2日間でしたが、私は1日目のみ出店しました。
準備時間が1時間しかないので慌て気味で準備しました💦
設営が終わった時の満足感はすごかったです!

気持ち的に「もうここで終わった!」ってくらい楽しくて。

f:id:gh934ht93:20201011175528j:plain

什器も作りました!

イベントの開始は10時からでしたが、10時からいらっしゃるお客様は少なかったです…>< お昼頃にちらほらいらっしゃったかな~、という雰囲気。
ワークショップをやっていたので予約された方がいらしたのかな、という感じでした。
前回参加された出展者さんをお話しした時も「思っていたより出店者もお客様も少ないですね~」という感じでした。 

でもでも!コロナ禍の中でのイベントで難しいのはわかっていたので、むしろ足を運んでくださる方がいらっしゃるということに感激しました。
本当にありがとうございます!

 

イベントは素敵な魔法雑貨やアクセサリー、天然石やネイルチップやレジンの資材などなど素敵な作品がたくさんありました。
特に、魔法系の雑貨を出店されているブースの一角が魔法商店街って感じで、ディスプレイもすごく凝っていてすごかったです!写真撮りたかったなぁ💛

 

私のブースでも色々とご購入いただいて本当に感謝です。
九尾の根付が好評で完売だったので、まだ作っていきたいと思います!

f:id:gh934ht93:20201011175553j:plain

素敵にできました♪

日々感染者数が報告されている中で、気持ち的にも対面イベントの難しさを感じますが、この状況に適応して感染対策をとりながら実績を残し、次のイベントにつながるように参加して行きたいと思います!イベント文化を残すためにもみんなで頑張りましょう!

 

長々と書いてしまった💦

お付き合いありがとうございました!

 

Twitterで近況報告していますので良かったらフォローお願いします☆

音緒と天神-Twitter

https://twitter.com/neo_to_tenjin