通販大好き!ハンドメイド作家の日常ブログ

ゲーム、アニメ、ミュージカルが大好きなハンドメイド作家のブログです

【2020/12/13(日)】「COMIC CITY 東京 145」にサークル参加しました!

2020/12/13(日)「COMIC CITY 東京 145」にサークル参加しました!

ジャンルはツイステ(Beckon of the Mirror ZERO)です。
※前回のイベントのことをブログに書き忘れてしまったので、今回は早めに書きました!

f:id:gh934ht93:20201213224943j:plain


 東京ビックサイトも4回目くらい?乗換駅や道のりも覚えてきました。

駅から歩いて歩いて9時ちょっと過ぎに南館3、4ホールの自スペースに到着しました。

私は準備に時間がかかるので、余裕をもっていくようにしています。

 

いつもはレジン製のチャームやアクセサリーのみなのですが、今回はリボンチャームも作成してみました!

リボンを重ねてデコるのが楽しくて何度も作り直しました。
更にレジンとリボンって相性がとーーーっても良くてすっごく可愛くなるので、今後とも取り入れていきたいと思いました。

f:id:gh934ht93:20201213225055j:plain

おかげさまでどちらも完売しました

f:id:gh934ht93:20201213225020j:plain

これもあとから作り直しました

私は性格的に、初めて何かをするときにやり始めるまでにすごーく時間がかかるタイプなのでなかなか踏み切れなかったのですが、挑戦してよかった~。

 

いずれぬいぐるみの服とか作りたいんですよね。

以前、ゲームセンターでフロイドのぬいぐるみをGETしたのですが、なかなか取れなくて約5000円かかったんですよね…高すぎ…
高級フロイドくんに着せるお洋服を作りたくて、いま色々調べている最中です。
まずは着手することから!頑張るぞ~!

f:id:gh934ht93:20201213225119j:plain

5000円の男

話が逸れましたが、ギリギリまで準備してあっという間に10時30分になりました。
南ホールの入り口には一般参加者がたくさんいてスタッフさんも色々アナウンスしていました。多分、ホールの外に待機列ができてたと思います。

f:id:gh934ht93:20201213225206j:plain

ディスプレイ

f:id:gh934ht93:20201213225247j:plain

割とたくさんの種類を作ることができました!


いざ会場!と、すぐにお隣のスペースに長蛇の列が!
あっという間に目の前の通路に長い行列ができました。
突然行列が通路の真ん中に出現し、こちら側のスペースに一般参加の方が立ち寄れない状態に!
「あっという間に人の壁が!」とビックリしていたら数分で列ははけ、人々はどこかへ行ってしまいました。

さっきまでいた人たちは一体どこに…

今まで参加したスペース周辺ではスタートダッシュでこんなに長蛇の列ができたところはなかったので、マジックを見ているようでビビりました。

おそらく同人イベントでは普通の光景だと思うんですが初めて見たのでちょっとビックリ😅他のスペースにも行列がちらほらできていてて勢いがあるな~と感じました。

 

ありがたいことに私のスペースにもたくさんの方にお立ち寄り頂きました。
リボンチャームもほとんどお迎えいただけました。
頑張って作ったので良い反応が頂けて嬉しかったです💛 

f:id:gh934ht93:20201213225417j:plain

恒例の猫ヘアゴ

f:id:gh934ht93:20201213230026j:plain

お気に入りのタコ足ピアス

さらに差し入れをいただきまして本当にありがとうございます!

アイマスクなどいろいろ入れていただいてお心遣い感謝です☺

f:id:gh934ht93:20201213225435j:plain

差し入れありがとうございます💛

来年の3月21日も『TOKYO FES Mar.2021-day2-』でツイステオンリーにサークル参加しますので、今回のお声を踏まえてさらに色々作っていきます!

 
次回のイベントは2021/1/10~1/16『にゃんこ展10』に出店します!
場所は原宿駅デザインフェスタギャラリー原宿 EAST全館です。
オリジナルの猫グッズが一堂に集まります!
よろしくお願いいたします。

 

f:id:gh934ht93:20201213225607j:plain

次回のイベントはこちらです🐈
 
乱文失礼しました💦

Twitterで近況報告していますので良かったらフォローお願いします☆

音緒と天神-Twitter
https://twitter.com/neo_to_tenjin

 

 リンク