通販大好き!ハンドメイド作家の日常ブログ

ゲーム、アニメ、ミュージカルが大好きなハンドメイド作家のブログです

【2021年福袋開封】レジン道さん:レジン資材の1万円福袋を購入しました!

福袋開封、最後になりました、レジン道さんの1万円分の2021福袋です!

去年からレジン道さんのレジン液を使い始めたので福袋も楽しみです♪

 

さて、福袋の中身ですが、こんな感じでした。

なぜレジン液が大きいボトルなのかというと、今回プラス6000円出すとレジン液のグラム数を500gに変更できるようになっていました。

せっかくなのでプラス6000円して500gのレジン液に変更しました。

通常価格が8500円なのでお得でした✨(私の場合は、実質1万6千円の福袋ですね。)

レジン液を変更せず、1万円のままだと(多分)100gのレジン液がくるみたいです。

f:id:gh934ht93:20210109155115j:plain

福袋開封

f:id:gh934ht93:20210109155615j:plain

ラメがたくさん!

レジン液と真ん中のチラシを取り除くとこんな感じです↓

ラメのケースが10個以上と着色剤、モールド、ブラシや空枠などが見えます。

1つ1つ見ていきましょう~

f:id:gh934ht93:20210109155704j:plain

多い!

まずはレジン液500g!今年は何回買うんだろうな~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:gh934ht93:20210109161502j:plain

500gのレジン液。お世話になってます。

 

続いて、一番目立っていたパウダーケース!

パウダーケースが多すぎて途中でぐちゃぐちゃになっちゃったので、袋から出して並べました。

多くないですか⁉ケースが24個も入っていました。

しかもあまり持っていないものばかりで嬉しい💛

ラプラスロームXとか全色持ってるので被ったらどうしようかとドキドキしてました。よかった~。

各パウダー、どうやって使えばいいのかの使い方も書いてあったので助かります。

f:id:gh934ht93:20210109160946j:plain

並べてみました

f:id:gh934ht93:20210109161117j:plain

裏面

あとはフレークとラメやオーロラも入っていました。

これだけで元が取れてる気がする…💦

f:id:gh934ht93:20210109161357j:plain

まだ入ってます!

続きまして、レジンの着色剤です。

特別先行でアステリアカラー2色が入っているとアナウンスがあったので、アステリアカラーのファジーピンクとマーテルブルーが入っていました。

もう一色がサフィラスブルーでした。3色とも綺麗な色!

f:id:gh934ht93:20210109161645j:plain

着色剤

お次はレジン用の接着剤です。

レジン道さんのオリジナル商品かな?接着剤は普通に使うのでありがたい。

f:id:gh934ht93:20210109162044j:plain

レジン用の接着剤

お次は何かのフレークとブラシキットです。

左のフレークは着色した金属をフレークにしたものかな?

右がブラシキットです。このブラシキットですがレジン道さんのTwitterで注意喚起が出てました。

f:id:gh934ht93:20210109162140j:plain

ブラシキット

f:id:gh934ht93:20210109162232j:plain

ハーバリウムとは書いてあるけど、ハーバリウム液は入れられないそうです

ハーバリウムとは書いてあるけど、ハーバリウム液は入れられないそうです。

福袋をご購入の方、ご注意くださいね。

あと、こういうのはレジン液を直接入れて硬化もできないので、こちらもご注意ください。レジン液は硬化時に熱をもつため、最悪キットが割れて怪我をすることもあります。(´•ω•̥`)キヲツケテネ

f:id:gh934ht93:20210109162620j:plain

ご注意ください

そんなこともあり、なんとなーくこういうキットは手を出さなかったのですが、良い機会なので作りたいと思います!使い方を間違えなければ大丈夫!

 

さて、次はモールドです。

結構な数が入っていました!計量カップも入れて11点!

並み模様のモールド気になっていたのでうれしい。さっそく試したい~

f:id:gh934ht93:20210109163028j:plain

 

f:id:gh934ht93:20210109163058j:plain

f:id:gh934ht93:20210109163110j:plain

f:id:gh934ht93:20210109163116j:plain

 

最後です!

空枠が4個とチップとナスカンがついた謎の装置です。

Twitterでも使い方が分からない方が見受けられましたが、細い物をはさめるマルチツール?的なものらしいです。ピンバイスみたいな感じで先端の蓋を取ると挟めるようになってます。小ネタ商品らしいですが…あまり使えなそう😅💦

f:id:gh934ht93:20210109163214j:plain

空枠とその他

以上でした~!

レジン道さんの福袋は初めて購入しましたが量が多くてびっくりしました。

これは計算せずとも元が取れまくってます。

レジン道さんありがとうございました♡

 

福袋は以上になります!

今年の年末年始は色々なところで買い物に行けなかった分、通販で素敵なものをたくさん買えてよかったです!

資材がたくさん増えたので、今年も制作がんばります!

今年もよろしくお願いします。

 

Twitterで近況報告していますので良かったらフォローお願いします☆

音緒と天神-Twitter
https://twitter.com/neo_to_tenjin

インスタグラム

https://www.instagram.com/neo_to_tenjin/

ポイピク

https://poipiku.com/1379037/